佐紀ちゃんのHigh-King参加への思い・・・雑誌記事まとめ・その2・・

High-King始動の際の公式コメントで、
佐紀ちゃん
「今回、High-Kingに参加することができてホントにすごく嬉しいです。」
「嬉しさが強かったです!!」
と繰り返し、嬉しさを現しています。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080515
・・
BOMBのインタビューで

この5人でユニットを組むと聞いた時の感想から聞きましょう
佐紀「聞いた時は、Berryzのメンバーと一緒にいたので、あまり素直に喜べなかったんですが、内心すごく嬉しかったです(笑)。
5人の中でどうやって自分をアピールできるか不安もあったけど、それよりも、嬉しさの方が大きかったですね。」

というように、率直に嬉しさを現しています。
さらに
B.L.T.のインタビューで

清水佐紀
先輩のモーニング娘。さんもいれば同期の舞美もいて、後輩の前田ちゃんもいるユニットです。
みんなの中間にいる自分としては負けたくない!とい意識が強いです。

ということで、ユニットに参加できる嬉しさに加えて、そのユニットの中での競い合いの気持ちも忘れていないようです。