High-King「起立!礼!着席!」は、直にいろんな話を聞けて良かったです・・

ラジオ「起立!礼!着席!」は、今年に入ったくらいから、ほとんど聞かなくなっているんですが、
今夜は、High-Kingデビューに合わせて、
佐紀ちゃんを日直として、舞美ちゃん、憂佳ちゃんがゲストだということで、久しぶりに聞きました。
・・
High-King起立!礼!着席!」ということで、
3人で、ユニットのこと、曲のこと、歌詞のこと・・・を話したんですが、
ほんわかした感じというか、ほのぼのした感じで、良い感じでした。
・・
佐紀ちゃん舞美ちゃんが同じユニットになるのは初めてじゃないってことで、
ZYXの話をしていましたが、
初めての憂佳ちゃんを見ると自分たちのZYXの時を思い出すという話も出て、
Kindaiのインタビューで、
佐紀ちゃんが「舞美とさっき話していたんですよ。私たちもこんな感じだったよねって。」と言っていたのは、ZYX時代のことだったんだ・・・って、わかりました。
・・
佐紀ちゃんは、選ばれた話を聞いた時の話をしてましたが、BOMBのインタビューであったように、
Berryz工房のメンバーの前だったのでその時は素直に喜べなかったけど(「やったあ」とか言えないじゃん・・・)、内心めちゃくちゃ嬉しかった」と話してました。
佐紀ちゃんの嬉しかったという話は、コメントとか雑誌のインタビューで何度も目にしてるんですが、
実際に、佐紀ちゃんが話すのを聞くと、本当に嬉しそうに話すので、
その嬉しさがよく伝わってきます。
・・
歌詞の話では、
「GIVE ME LOVE」愛をください・・・という強い感じなんだけど、サビの最後で弱さを見せる・・
という話を聞いて、
なるほどって思いましたね。
・・
といわけで・・・
わずか10分少々のラジオでしたが、
High-Kingについて、これまで、文字メディアでしか、いろんな話を知ることができなかったのが、
佐紀ちゃんたちが直に話すのを聞くことができたので、とても有意義でした。
・・
補足ですが・・・
憂佳ちゃんはラジオが初めてだということで、たどたどしい話しかたが、何とも初々しいんですが、
あの声が特徴ですね。
歌の時と同じ独特の声・・・アニメ声というんでしょうか・・・佐紀ちゃんは、桃子ちゃんに似ていると言ってましたが、
あの声に、はまる人がいるでしょね・・・。
・・