ふと気づいたのは・・・High-Kingメンバーの年齢構成は、モーニング娘。結成時の年齢構成に近い・・・

このことに気づいたのは、舞美ちゃんのおかげです。
High-King起立!礼!着席!」で、舞美ちゃんが、
High-Kingがいろんなグループからメンバーが集まっていることにびっくりしたという話をして、
そういうユニットの例として、モーニング娘。10年記念隊をあげていたんです。
・・
High-Kingと10年記念隊を並べて考えたことがなかったので、
その話を聞いた時は、そういう発想もあるんだなあって思っただけだったんです・・・。
で・・・今日になって、ふと、High-Kingも10年記念隊も同じ5人だといことに気づいて、
さらに、10年記念隊のメンバー選抜にあたっては、モーニング娘。結成時の年齢構成に近づけたという話を思い出したんです。
・・・
「あれっ、ひょっとしたら・・・」と考えて、
調べてみました。
・・
モーニング娘。メジャーデビュー決定時の1997年11月30日現在で、
当時の初期メンバー5人は、
中澤裕子24歳、石黒彩19歳、飯田圭織16歳(高1)安倍なつみ16歳(高1)福田明日香12歳(中1)でした。
一方、
High-Kingの現在のメンバーは、
高橋愛21歳、田中れいな18歳、清水佐紀16歳(高2)、矢島舞美16歳(高2)、前田憂佳13歳(中2)です。
・・・
かなり年齢構成が近いですね。
というか、10年記念隊より、High-Kingの方が、よほど当時のモーニング娘。メンバーの年齢構成に近いです。
二十歳過ぎ、二十歳間近、高校生の同級生2人、中学生という構成ですから・・・。
・・
High-Kingのメンバー選抜にあたっては、歌とダンスのできるメンバーを選んだと、つんく♂Pはコメントしていますが、
意識的にか、無意識的にかは、わかりませんが、モーニング娘。誕生時に近い年齢構成にしてます。
・・
Hello!Projectの始まりとなった、最初の5人・・・やはり、その組み合わせがベストだという思いが、つんく♂Pには、あるんでしょうかね・・・。
・・
そんな中、
「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」のオリコンデイリーランキング初日は5位。
まあまあ、いい感じですね。
・・