予想以上に難しいダンス、これこそダンスで魅了する曲です・・・「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」Dance Shot Version・・・

「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」初回限定盤には、
PVのDance Shot Version のDVDが付いています。
私は、ダンスを見るのが好きなので、PVは断然Dance Shot Versionが好きなんです。
さらに、この曲は、ダンスが素晴らしいので、ぜひともフルでダンスを見たいと思っていたので、
やっと見ることができて、感激です。
・・
で・・・見た感想ですが、

これは、思った以上にダンスが難しい・・・。
特に、通常版PVでは略されている間奏の時のダンスとか、かなり動きが激しいですね。
れいなちゃんが、ごまかしのきかないダンスだと言っていたそうですが、まさしく、そのとおりですね。
・・
それと、立ち位置の移動が結構あって、フォーメーションがかなり変わりますね・・前列に出たり後列に下がったり回り込んだり・・・。
そういえば・・・MUSIC JAPANの観覧に行った時も、佐紀ちゃんの動きを追うのに必死でした・・・。
佐紀ちゃんが前列に出てのダンスも結構あって、見ごたえがあります。
・・
サビの部分のカッコいいダンスも当然ながら、良いですし、
何度見ても、飽きないですね。
・・

・・
Berryz工房の最近の曲
例えば、私の大好きな「付き合ってるのに片思い」ですが、
ダンスの面から言うと、
一緒にマネして踊りやすい・・
これは、一体感を感じられるので、楽しいのですが、
ダンスの素晴らしさで魅了させてほしい・・・という、相反する希望もあるんですね。
℃-uteの「涙の色」のように、そう簡単には素人にマネできないダンス・・・
そういうのを、そろそろ見たいと思っていたのです。
・・
この「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」は、
そんな私の希望を満足して、
佐紀ちゃんの高度なダンススキルを十分発揮できるダンスだと思います。
・・
このDance Shot Version PVをよく見て、
ライブで、少しでも一緒に踊れるようになりたいものだと思っています。