ぶっちゃけ本音トーク炸裂に驚きました・・・「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」に佐紀ちゃん&舞美ちゃん登場!!・・

地元CBCの放送なんですが、聞いたことが・・・1度あるかな?・・・というラジオ番組
モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
6月10日深夜の放送は、佐紀ちゃん舞美ちゃんがゲストということで、
聞きました。

前に桃子ちゃんが出演したことがあったようですが・・・残念ながら、聞いてません。
さゆみ&桃子ならば、テンションが合う気がするんですが、
佐紀ちゃん舞美ちゃんさゆみんでは、テンションが合わないだろう・・・という予想だったんですが・・・。

いやー、これは良かったです。想定外の楽しさでした。
さゆみんとの掛け合いが楽しくて、
佐紀&舞美の初めて聞くオモシロ話(というか、本音炸裂・暴露話トーク)も聞けて、
あっという間の1時間でした。
・・
さゆみんが、テンポよくポンポンと話して、さらにズバッと突っ込んだり返したり・・・
なかなか頭の回転が速い子なんですね。
・・
・・
さて、内容ですが・・・全部は書ききれないので、気になった所だけあげると・・・
・・
スタートは、さゆみんが、
・・自分が2人より2歳年上だから引け目を感じる、佐紀ちゃんはテキカクしている感じ、舞美ちゃんはおっとりした感じ・・という掴みで始まり、
・・
「クイズ シゲサゴン」
佐紀ちゃんは、なぞなぞに挑戦・・・ですが、ダメ・・・佐紀ちゃんは、なぞなぞが嫌いってことで・・・。
・・
「さゆの小部屋」
メンバーの中で準備が遅いのは?のお便りに対し・・
佐紀ちゃんが「Berryz工房は、基本的にみんな遅くのんびり、集合と言われてからも、なかなか集まらないけど、私はそんなに遅くない、O型なんで・・。でもA型の一面も持ってる・・」と言うと、
さゆみんが「女の子って、血液型で、××型だからって言うよね。」とスバッと突っ込み。
舞美ちゃんは、すごく汗をかくので乾かすのに時間がかかるから遅くなる・・・
さゆみんは、娘。で遅いのは亀井&ジュンジュン・・。

習い事について・・のお便りに対し・・・
佐紀ちゃんは、これまで習い事は、テニス、水泳、書道、ピアノ、塾・・と結構行っていたけど、一気にやめてしまった・・役に立ったのはピアノ、音符が読める・・
さゆみん「ダンスとか習ってないの?」
佐紀ちゃん「ダンス、習ってなかったです」
さゆみん「えーっ、ダンスこそ習ってそうなのにね。ダンスめっちゃうまいよね。」
佐紀ちゃん「ありがとうございます。」
舞美ちゃん「初めて会った時から、うまかったんですよ。」
さゆみん「てことは、生まれ持った才能だね。習い事とかしてなくてもできるみたいにお母さんたちが判断したんじゃない?うちの子はダンスうまいよ・・みたいな・・」
佐紀ちゃん「お母さんたちも知らなかったんです。」

舞美ちゃんは、お兄ちゃんが2人いるので好奇心旺盛でお兄ちゃんのマネしたくて習い事をいろいろやっていた、お兄ちゃんについて行きたくて、7か月で歩くようになった・・・
それに対して、さゆみんは歩き始めたのは1歳7か月と遅い・・・佐紀ちゃんはいつから歩き始めたかわからないのでお母さんに聞いて報告します・・

「心理テスト」
得意な曲をピアノを弾いています・・どんな曲?・・自己採点で何点?(←あなたの最大級の魅力&あなたの勘違い度数)
佐紀ちゃん・・お花畑の中でリズミカルな明るい曲&75点。
舞美ちゃん・・暗めのバラード&100点←なかなか決められなくて、さゆみんから「優柔不断だね」と突っ込み。さらに100点という数字に「自分はいいけど、人には迷惑かけるタイプだね」と強烈なさゆみん突込み。舞美ちゃん「まさにそれです。わかってるけど、どうしようもできないんです。」・・

飼っている犬の話で・・・
佐紀ちゃん・・舞美ちゃん家の犬から産まれたタイニープードルをもらった、名前は「くるみ」
舞美ちゃん・・3匹飼っていて、タイニープードルが「コロン」「アロマ」、ジャックラッセルテリアが「ルーキー」
・・
・・
みなさんは何フェチですか?のお便りに対し・・
佐紀ちゃんは・・・お尻フェチ・今はそうでもないけど、一時期、メンバーとか学校の女の子のお尻を触っていた(桃子ちゃんは固め・・)、落ち着くから・・今は匂いフェチ(茉麻ちゃんはベビーパウダーの匂いがする・・)
舞美ちゃんは・・・八重歯が好き、愛理ちゃんが八重歯があってかわいい
佐紀ちゃんは・・・八重歯が歯ぎしりで削られて平らになってしまった、歯ぎしりで、起きた後に歯が痛いことがある・・
・・
自分のグッズって持っている?のお便りに対し
佐紀ちゃん・・ハロー!ショップで売ってる写真は、お母さんが買ってきてくれて、ほとんど全部持っていてファイリングしてある・・コンサートで売ってるのはもらう、日替わり写真は気に入っている・・
・・
舞美ちゃんBerryz工房の曲の中から1曲選んで「ありがとう!おともだち」・・さゆみんBerryz工房ライブDVDでこの曲を聞いて不覚にも泣いてしまった・・
佐紀ちゃん℃-uteの曲の中から選んだのは、お正月のコンサートで歌った「Everyday Yeah! 片思い」
・・
・・

こんな感じで、佐紀ちゃんが普段あまり話さないような本音や暴露話もあって、本当に楽しい放送でした。
また・・・この番組に出て、楽しい話をしてほしいですね。
・・
番組HPにあった色紙です。