1人1人時間を作ってくれた握手会・・・今までにない充実したものでした・・・「FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント」清水佐紀ちゃん公演・参加レポ・PART3・・

さて、トークと歌が終わり、
イベントは、あとは握手会だけとなり、
まこと氏と佐紀ちゃんは、拍手に送られて、いったん退場。
・・
ここで、いつもイベントで登場する元経理の男性スタッフさん登場・・・仕事途中で呼ばれたとかで・・・。
握手の諸注意を簡単にした後、お待ちください・・・と言ったと思ったら、
すぐに、お待たせしました・・・って、あっという間に握手会。
まあ、着替えとかがなければ、時間はかからないけどね。
・・
佐紀ちゃん再登場。
衣装は変わらず。
で、ステージ上に小さなテーブルを備えて、佐紀ちゃんがその後ろに・・・。
握手会の開始です。
・・
始まって、驚いたのが、
ステージに上がった所で、いったん元経理スタッフさんが手でさえぎって、止めて、
前のファンの握手が終わったら、手を上げて、次のファンが佐紀ちゃんの所に進んでいく・・・。
つまり、いつものように流れ作業じゃないんですね・・・1人1人の時間を作って握手していくんですよ。
これは・・・すごい・・・。
さすがにソロイベントは違いますね。
こんな丁寧な握手会って、今まで佐紀ちゃんと15回握手してきて、なかったですから・・・。
バスツアーなどのファンクラブイベントは、握手は割と低速なんですが、
それでも、次から次と流れていくのは、変わらないですからね。
1人1人区切って、十分、握手させてもらうなんて・・・夢のような握手会です。
まあ、そうは言っても、1人何秒もくれるわけじゃなくて、
握手して一言二言話すと、後ろのスタッフが流そうとするわけですが、
それも、そんなに強引じゃないので、粘る人は、結構粘ってます・・・というか、粘れます。
・・
自分は6列目でしたが、もともと人数が少ないから、あっと間に握手の順番が回ってきて、
立って、並んで、ステージに近づくわけですが・・・
近づいて、さらにわかったことは・・・佐紀ちゃんの振り向くタイミングです。
握手して一言二言話して、手を離して去っていく時も、佐紀ちゃんはそのファンの方を見てくれてるんですね。
お見送りしてくれる感覚です。
手を離した時に、次のファンが佐紀ちゃんの所へ歩き始めるんですが、何歩か距離があるので、次のファンが佐紀ちゃんの所にたどり着くまでは、握手が終わったファンの方を見てくれてます。
そして、次のファンが佐紀ちゃんの所に到着した時に、佐紀ちゃんが正面に向き直って握手・・・
そういうタイミングでした。
・・
佐紀ちゃんに言うことは決まってました。歌がすばらしかったことを伝えること・・・。
でも、これだけ時間があるなら・・・「あれをやろう」・・・とその場で決めました。
・・
ステージに上がって、スタッフの手が上がって、佐紀ちゃんのもとに歩き出し、
佐紀ちゃんの目の前に到着した時に、佐紀ちゃんが、前のファンの方への視線を、正面の自分の方に向けてくれて
「ありがとうございました」との元気よい言葉と共に差し出された佐紀ちゃんの両手に、両手で握手。
「歌、とっても良かったよ。」と言うと、「ありがとうございます。」と佐紀ちゃん
「また聞かせてね。」と言うと「はい。」と佐紀ちゃん
手を離して、去りながら、
右手の親指、人差し指、小指を立てて「うぃー」ってやったら、佐紀ちゃんも同じように「うぃー」って返してくれました。
その佐紀ちゃんのうれしそうな笑顔が目に焼きついたまま・・・
ステージを下りて、会場の外に出ました・・・。
よかったー!!!
・・
歌も良かったし、トークも内容が十分すぎるほどで大満足だったし、
佐紀ちゃんとの16回目となる握手も、これまでの握手になかったほどの、充実したもので・・・
本当・・・・に、良かった!!!
・・
会場外に出て、1回目が終わって待機していた、はろじゅうさんと、同じ2回目に入った、きのっぴさんと、
良かった良かったと、少し興奮気味に話しました。
・・
その興奮もまださめないうちに、帰りの新幹線の時間もあるので、早々に帰途につき・・・何とか、日付が変わる前に、名古屋の自宅に帰り着きました。