濃密な時間を過ごしたソロイベントは、最上級の満足・・・FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント」清水佐紀ちゃん公演・参加レポ・PART4・・

レポの最後に、今回のソロイベント全体の感想を・・・。
・・
ソロイベントが発表された時に、
平日の夜ということで、参加したいけど無理かも・・・って思ったし、
時間的にも30分から40分くらいだから、短くあっという間に終わってしまうものだろうと思ったり・・・。
・・
でも・・・落選する人も多く出る中で、幸運にも当選して、何とか都合をつけて参加することができて、本当に良かったです。
そして、時間が短いから、あっという間に終わってしまうだろうという予想は、全然違いました。
確かに、物理的な時間は、歌とトークで40分ほどですから、長くはないでしょう。
でも・・・主観的には、とても長く感じました。
こんなに長くやってもらっていいんだろうかって思うくらいに・・・。
どうしてそう感じたかって言うと、一言でいうならば、
とっても濃密な時間だったからってことです。
・・
これまで、新曲イベントやファンクラブイベントに何回も参加してきましたが、
Berryz工房7人でやるわけなので、佐紀ちゃんが話をする時間って、単純計算で7分の1しか、ないわけです。
つまり1回のイベントで5分あるかどうか・・・。
歌の面では、佐紀ちゃんのパートは7分の1よりもっと少ないから、その歌声を聞ける時間は、ほんの少しです。
だから・・・
今回のソロイベントで、佐紀ちゃん1人が話して歌う時間が40分もあったということは、
今までのイベントの数回分をぎゅっと凝縮した、とても濃密な内容だったっていうことです。
佐紀ちゃん1人だけを見て、佐紀ちゃん1人の歌声だけを聞き、佐紀ちゃん1人だけと握手して会話する・・・
グループで活動している個々のメンバーの1人と、これだけ濃密な時間を過ごせるイベントは、他にないでしょうね・・・。
あれだけ楽しいと思ったバスツアーですら、このソロイベントに比べれば、内容の充実度において、かすんでしまいます。
・・
実は、私の心境の変化があるのですが、
以前は「Berryz工房が好きで、その中で1番佐紀ちゃんが好き」だったのが、
今は「佐紀ちゃんが、とにかく好き。佐紀ちゃんだけ見られれば満足。Berryz工房にこだわらない」という状態になってます。
だから、佐紀ちゃんだけと濃密な時間を過ごすことができた、このソロイベントは、
今の私にとっては、これ以上のものは考えられない・・・というものでした。
・・
本当に参加できて、良かったです。
・・
DVD化されるようなので、
残念ながら、参加できなかった人も、その楽しさの何分の1かでも、DVDによって味わったほしいと思います。
・・
最後に・・・
緊張しながらも、ファンに素晴らしい時間をくれた、清水佐紀ちゃんに・・・、
「本当にありがとうございます。」
・・