天国のソロイベント再び・・・あまりに早い次回開催にビックリ!!・・FC限定ソロイベント・8月は℃-ute、9月はBerryz工房・・

今日(24日)の夕方、いつものようにポケモーチェックしていたら・・・
・・
「2ヶ月連続 FC限定 ℃-uteメンバーソロイベント8月公演」決定・・・の文字が・・・。
・・
一瞬、何のことか、わかりませんでした。
だって・・・きのう(23日)「2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房℃-uteメンバーソロイベント」が全日程を終了したばかりです。
まだ、18日の佐紀ちゃんソロイベントの余韻が残っている状態です。
そんな中・・・

ファンクラブHello! Project 10周年記念
「2ヶ月連続 FC限定 ℃-uteメンバーソロイベント8月公演」のお知らせ

大好評のソロイベントが、8.9月2ヶ月連続で決定!8月は℃-ute、9月はBerryz工房を予定しています。


というわけで、
8月の℃-uteメンバーの公演が発表されていますが、
場所は、同じく、パシフィックヘブン
開催時間も、同じく、平日夜の18時30分と19時45分の1人2回公演です。
19日(火)えりかちゃん、21日(木)舞美ちゃん、25日(月)栞菜ちゃん、26日(火)舞ちゃん、27日(水)千聖ちゃん、、28日(木)愛理ちゃん、29日(金)早貴ちゃん。
Berryz工房メンバーは9月だそうです。
・・
いやー、これは全くの想定外というか、ビックリというか、サプライズですね。
たしかに、ソロイベントの近いうちの再開催を望んではいましたよ。
このダイアリーのコメントにも、その趣旨のことを書いてましたから・・・。

「ソロイベントが今後もあるかどうかは、今回のイベントの応募状況しだいでしょうね。たくさんの応募があれば、次回以降もありうると思います。」
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080511
「本当に感動的なイベントでしたね。この感動は多くの人に味わってもらいたいので、次の機会を早く作ってもらいたいと思います。」
「多くの人に体験してもらいたいので、今後もどしどしやってほしいですね。」
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080619

しかし、ソロイベント全日程終了翌日に次のイベント発表で、翌々月から再度開催という素早過ぎる対応は、
全く想定外でした。
多くの反響があったからでしょうかね。
参加した人は、私も含めて、大絶賛してますからね。
それに、落選して涙を呑んだ人も多かったでしょうからね。
・・
さらに、改善点もあります。
第1回目は、Berryz工房℃-uteのメンバーがシャッフル状態で2か月に分かれ、各月1人3公演まで申し込みできるという、不思議な応募形態でした。
こういうソロイベントは、そのメンバーが本当に好きだという人が行くべきものだと思うんですよ。
だから、1人のメンバーが2公演やるんだから、申込は2公演限りってのが、当然、想定されるべき応募形態だと思うんです。
Berryz工房のAちゃん・Bちゃん・Cちゃんを申込・・・という形の応募が容認されるってのは、納得いかなかったんです。
今回は、
8月が℃-ute、9月がBerryz工房と、はっきり両グループを分けて、しかも各月1人2公演までの申込という形になり、
推しメン1人の2公演を申し込む・・・という、きわめてノーマルな応募がスタンダードになり、無駄に競争率を上げないようになったのは、大きな改善だと思います。
・・
佐紀ちゃんは9月ですか・・・
Berryz工房のコンサートツアーも始まって、大変な時期ですね。
日程が発表になって、もし都合がつけば、
今回も申し込む予定です。
たしかに、6月18日の佐紀ちゃんソロイベントは大大満足でしたが、
1回限りで終わりにしてもいいとは思いませんから・・・。
まあ、1回行っているので、何が何でもという思いつめた気持ちはないので、その分、気楽に応募できます。
高倍率のイベントなので、何度も当てるのは困難でしょうけど、
もし、佐紀ちゃんへの想いが再び運を引き寄せてくれたならば、今一度、熱い応援を届けたいと思います。
・・