「ハロモニ@」終了だそうで・・・余談ですがダイエー今池店ハロショ臨時店に行った話も・・・

Yahoo!のトップニュースに出ていたのですが、「ハロモニ@」がついに終了するようです。

アイドルユニット・モーニング娘。唯一のレギュラー番組『ハロモニ@』(テレビ東京系)が9月28日(日)の放送で終了することが明らかになった。00年4月から『ハロー!モーニング。』としてスタートし、07年4月から時間が24分枠に短縮されて『ハロモニ@』に改題されたが、視聴率の低迷により、合計8年半続いたモー娘。冠番組がついに終了。なお、後番組は明かされていない。
オーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)からデビューし、99年9月にリリースした「LOVEマシーン」で大ブレイクを果たしたモー娘。の絶頂期の00年にスタートした『ハロモニ。』だが、07年に入ると視聴率が1%台を記録するなど低迷。モー娘。ハロー!プロジェクトとの蜜月を続けてきたテレビ東京もさすがに決断を下さざるを得なくなった。
過去には、モー娘。が社会見学などを行うバラエティ『モー。たいへんでした』(日本テレビ系) や、モーニング娘。、お笑いコンビ・キャイ〜ン司会の音楽番組『MUSIX!』(テレビ東京系)など、ゴールデンタイムに冠番組を持っていたモーニング娘。。一方、歌手活動としては、今年5月に台湾、6月に韓国と中国での公演を成功させており、日本国内にとどまらず、アジア全体に向けても幅広く活躍していく可能性もある。そんな中、テレビ東京では、同じハロプロメンバーBerryz工房℃-uteが今年3月から深夜に『ベリキュー!』という帯番組をスタートさせ、ハロプロ内の“世代交代”も進んでいるようだ。
連日、秋葉原で公演を行っているAKB48や、CSフジテレビ721で月曜〜木曜の30分の帯番組を放送しているアイドリング!!!など、ほかのアイドルユニットの人気が台頭する中、モーニング娘。の今後が注目される。

名古屋では、「ハロモニ@」が今年4月に打ち切りになっていて、
その時、モーニング娘。の失速ぶりについては書いたので、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080416#1208281939
改めて、コメントすることは避けますが、
ついに、来たか・・・という思いですね。
・・
記事の中に、ハロプロ内世代交代ということが書かれてますが・・・
・・
8月1日から10日まで、名古屋のダイエー今池店にハロショ臨時店がオープンしていたので、
初日に行ってみました。
写真はセット販売だけで、High-Kingのセットを1つ買っただけだったんですが、
衣装展示があったんですね。
去年、一昨年は、たしか、モーニング娘。の衣装が展示してあった記憶なんですが、
今年は、バトルツアーでBerryz工房メンバーが着ていたBerryz仮面衣装が展示してありました。


いやー、佐紀ちゃんの衣装が小さかったですね・・・隣の友理奈ちゃんの衣装と比べると、びっくり・・・でした。
私は初日しか行かなかったのですが、その後に行った人の話だと、後日、℃-ute衣装の展示にチェンジしていたようです。
ハロショ臨時店の衣装展示が、娘。からベリキューへ・・・
なんか、こういうのも、世代交代なのかなあ・・・と思いました。
・・