進行手順を書いた紙を持ってると安心する佐紀ちゃん&実は佐紀ちゃんも歌う時に小指立つんです!!・・・清水佐紀第1回ソロイベントDVDを見て PART2・・・

さて、映像を見てもらえれば、私が、あれこれ書く必要もない・・・とも思えるんですが、
私がどこに注目したかという、
自分なりに選んだ、このソロイベントDVDの見どころを、少しだけですが、書いておきます。

イベント前に緊張する佐紀ちゃん・・・前の晩から緊張していると言いながら、「自分ならできる」と言い聞かせる佐紀ちゃん
ソロイベントに参加した時は、参加した私も、しばらく前から緊張してたんですが、
ステージ(?)に立つ佐紀ちゃ自身も、緊張しまくり・・・という状態で、
こういうのを見ると、ファンにとっては、本当に、ありがたいことだあって思いますね。
で・・・他の子の特典映像も見た上で、佐紀ちゃんの特徴的な事実を掴みました。
進行手順が書いてある紙を直前まで持って、見て確認してるんです。

たぶん、他のメンバーも、そういうのは渡されてると思うんですけど(梨沙子ちゃんも直前まで紙を持ってました・・)、
佐紀ちゃんは、こういうのを持っていると、安心できるんだと思います。
それは・・・夏ハロコンDVDマガジンのCM大賞のメイキング映像を見た時に感じたことです。
前夜から考えてきたという子は結構いたのですが、
進行手順を紙に書いて持ってきた子は佐紀ちゃんだけでした。

用意周到な性格が現れていますね。
(私も、やるべきことを紙に書いて持って歩く性格なので、佐紀ちゃんとの共通点を、またまた発見できて、うれしかったですね。)

イベントに出る直前
「スプリンターだ」と言って、出る佐紀ちゃん
入場曲って、事前に知らされてなかったんですね。

・・
手を握って歩きたい
ほとんど振り付けなしで歌ったんですが、
「Go my way」の所だけは手を挙げる振りをつけてます。
これが、控え目で、少し気恥ずかしげにやってるんですね。
佐紀ちゃんの豪快ダンスを見慣れている目から見ると、なんとも新鮮に感じます。


「夢ならば」
イベントで聞いた時は、大人っぽい歌を選んだことと、それを堂々と歌っていたことに驚いたんですが、
秋のベリコレツアーで、「Ah Merry-go-round」のような超大人っぽい曲をしみじみ歌っているのを見ると、
佐紀ちゃんは、こういう曲も歌えるんだということを示していたわけですよね。

そして、イベントレポに、私は、こういうことを書いていたんです。
「あっ、そういえば、2曲目の時に、気づいたんですが、
佐紀ちゃんは、マイクを持つ手の・・・・小指が立ってました。
桃子ちゃん顔負けの、ピンとして小指立てていて・・・。
3曲目も同じです。」
映像で見ると、それが確認できます。まあ、桃子ちゃんみたいに、ずーっと立ってるわけじゃないんですけどね。
佐紀ちゃんも歌ってる時に小指が立つのを発見したのは、自分で作るハロプロ写真集の今年の分を見た時なんです。
ずっとじゃないので気づきにくいんですけどね。

・・
質問コーナー・・・
マイブームを尋ねる質問に、「手紙を書いて写メで撮って送るのがはやっている」との答え。
これは2回目公演では聞かなかったので、1回目公演の時の質問ですね。
手紙を書くのが好きというのは、ハロプロアワーでも言ってましたが、
写メで撮って送る・・・書いた字でしか伝わらない雰囲気を保ちつつ、メールの即時性も合わせ持つ・・・なかなか、いいですね。

・・
「ドッキドキ!LOVEメール」
レポでも書きましたが、
100回のKISS」と迷って、松浦さんのライブで聞いて、これしかないと思って、決めた・・・ということです。

やはり、時々、小指が立ってますが、
なりきって歌ってます。

実は途中で、歌詞が飛んでしまったのですが・・・それは次の記事でとりあげます。

握手会・・・
私が体験した最もゆっくり握手会です。(2ショット撮影の後の握手は別格として・・・)
最初に「ありがとうございました」と言って、
次に、ファンの言葉を聞いてくれて、「ありがとうございます」と返してくれて、
最後は、ファンが去る方向をお見送りしてくれる・・・
そんな、大満足の握手でした。




イベント終了後
緊張したけど楽しかったと言う佐紀ちゃん


ファンにとっても楽しい時間でした。