今度の週末は、「Berryz工房〜MADAYADE〜リリースイベント」&「Berryz工房ファンの集い in 東京」・・・

11月29日に開催される「Berryz工房MADAYADE〜リリースイベント」。
CDを最初の4枚予約から、10枚追加予約したことは、前に書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20081008#1223491528
結局、その後、
もう発売日直前に、さらに6枚追加予約して、20枚になり、
さらに3公演を均等に応募するには、20では3で割り切れない・・・ということで、発売フラゲ日に1枚店頭で買って、
合計21枚の購入、
そして、発売イベント3公演に7枚ずつ応募しました。

で・・・
結果発表があった11月20日(木)。
いつものように、当選の場合は、午後から当選メールが来るというものでしたが・・・

今まで、当選メールが来るのは、12時10分とか15分とか(14時過ぎってこともありましたが・・・)
そんな時間が多いので、
12時過ぎても、まだ少し先かな・・・と思っていた矢先、
まだ心の準備ができる前に、
ケータイにメール着信。
まさか・・・と思ったら、いきなりメールが2通来ていて、1公演目、2公演目の当選メール。
まあ、2つ当たれば上出来と思っていたら、ちょっと後に、メール着信。
見ると、3公演目の当選メールでした。

発表を待つ心の準備をする前に、ドキドキして待つ前に、
全てが終わってしまいました。
3公演とも当選という、最良の結果で・・・。

モンキーダンスの時は2枚だけの応募で事実上回避だったので、
新曲イベントは、High-Kingイベント以来だったのですが、
あの時は43枚応募で1回のみ当選という、史上最大の負けっぷり。
その借りを返した・・・とは言えませんが、21枚で3公演当選という、実に効率的な結果で、
ちょっと胸のすく思いでした。
3公演当選というのは、1年前の「付き合ってるのに片思い」イベント以来です・・・あの時は33枚だった・・・。
(まあ、High-Kingイベントも結局は3公演参加したんですけど・・・)

会場のキャパが大きいとはいえ、これだけ高確率だったのは、
販売枚数がかなり少なかった影響でしょう。http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20081116#1226861480
そう考えると、手放しで喜べない気はするのですが・・・。


11月30日は「Berryz工房ファンの集い in 東京」です。
私は、大阪でのファンの集いにも参加したので、内容はわかっているので、
まあ、気楽に参加するつもりです。
前日のイベントから連続なので、東京に1泊するんですが、
3回公演ある中の、1回目公演に当選しました。
2回目、3回目だと、時間を持て余してしまうおそれがあったので、ありがたいです。

この週末の2つのイベントで、佐紀ちゃんと会うのも今年最後になりそうです。
まあ、気負うようなものではないので、気楽に楽しい時間を過ごしてきたいと思います。