ライブ参戦は何よりの健康法と実感した時・・・「Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜革命元年〜」名古屋公演に参戦・・・

2009年1月25日(日)、
名古屋の中京大学文化市民会館オーロラホールで行われた、
「Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜革命元年〜」
18時30分開演の夜公演に参戦しました。

1月4日の中野公演参加した後、
「名古屋公演は別の予定が入っているので不参加、
大阪公演も・・・今回の中野公演で一応満足したので不参加の方向で・・・。
というわけで、この冬のワンダコン参戦は終了です。」と書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20090107
都合をつけて、なんとか、夜公演だけ参戦しました。

一応、ワンダフルハーツのラスト公演なのですが、
MCで「ラスト」というくだりが何回かあったものの、
特にラスト公演らしい趣向があるわけでもなく、普通に終わりました。
まあ、次の週のエルダ卒業式がありますからね・・・。

この日も佐紀ちゃんは元気でした。
欠席者もなく、ラスト公演無事終了です。

1階19列(後ろ通路)の左寄りの席です。
ステージ上の表情がギリギリわかる(ステージの前方だとOKだけど、後方だとわからなくなる)距離で、
後ろを気にせず跳んで動ける席だったので、
ライブではじけることも、しばらくはないということもあり、
「みかん」「ジンギスカン」の所では中野公演と同じく動き過ぎてダウンしてしまったり、
MADAYADE」でもしっかり踊り、
「バカにしないで」でも、張り切って、叫んで、跳びました。
単独コンと違って、全てが推せる曲というわけではないので、力を出すのはポイントを絞ってという形ですが、
思いっきり楽しんできました。
行って良かったです。

中野公演の時に
「家でDVDを見てるだけではできない、ライブの醍醐味を大いに味わい、とても楽しい時間を過ごせました。
やはり、今の自分は、ライブなしでは生きていけない・・・そんな思いを新たにしました。」と書きましたが、
今回感じたのは・・・
やはり、自分にはライブが何よりの健康法なのかなあということですね。

年末からいろいろ多忙で、このダイアリーの更新も放置している状態・・・
そのためか、体調も低調気味だったのですが、
この公演に参加して、叫んで動き回りしていたら、
体調不良が治りました。
気分としては「佐紀ちゃんをはじめとする出演メンバーの若さのエネルギーを吸収する」という感じですかね。
まあ、今までも、少々の体調不良は、ライブ参戦で吹き飛んでましたけど、
自分にとって、ライブの大事なことを改めて感じました。
まあ・・・無理しすぎると健康を損ねるので、「ほとほど」が大切なんですけどね。

ライブの代わりにならないかと、
ライブDVDを見てたりしたんですが、
やはり、現場の持つパワーというのは代替できないものです。

ところで・・・
中野公演で買えなかった、佐紀ちゃんのソロ2L写真、
今回は無事買えました。
が・・・私が買ったのが最後の1枚だったようです。
注文したら、その場にはなくて、奥の方まで探しに行って、何とか確保してくれたのですが、「ソロ2L清水さん終了です」って言ってましたから・・・。
帰り際に見たら、Berryz工房の中では佐紀ちゃん写真だけ「SOLT OUT」のシールが貼ってありました。
最後の1枚が私を待っていてくれた・・・なんて考えると、素敵です。