3月3日、Berryz工房デビュー記念日。「そのすべての愛に」ツアーは5周年お祝いツアー・・・

3月3日は、5年前にBerryz工房がデビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」を発売した、デビュー記念日です。

5周年への思いは、結成5周年の時の記事に書き、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20090114
前回のダイアリーにも書いたので、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20090228
それに譲るとこととします。

で・・・一言付け加えるなら、

今回の春ツアー「そのすべての愛に」ツアーは、5周年お祝いツアーの位置づけだということです。
ツアーの開始が、ちょうどデビュー記念日に近いこともありますし、
グッズとして会場限定で5周年Tシャツを売ってますし、
グッズ売場には、デビューから今日までの曲のポスターがずらりと並べて掲示されています。
Berryz工房の楽屋でも、同じようにこれまでの曲のポスターが並んでいるらしくて、
3月1日昼公演のMCで、桃子ちゃんがそのことに触れていました。
曲構成も、前回のダイアリーで書いたように、過去のツアー、アルバムの良い所を取ってきたような構成になっていて、
Berryz工房の歴史を感じさせるものとなっています。

今年はデビュー記念のお祝い行事がなかったなあ・・・と思っているファンの方は、
このツアーそのものが5周年のお祝いだという思いで、
コンサートに参加していただければ、よいのかなあと思います。