佐紀ちゃん1推し終了に至るまでの道〜2ショット撮影落選から座間公演まで 〜

そんな燃え尽きた状態から、テンションを上げるには、何か目標がないと・・・。
一応、SPカードポイントが貯まってたので、佐紀ちゃんとの2度目の2ショット撮影を目標に考えていたんだけど、
3月名古屋コンでの2ショット撮影募集があって、
2月12日に、落選メールが来て、これで心が折れました・・・。
次にいつあるかわからない、あっても当選するかわからない、ポイント達成者が増えれば、ますます難しくなる・・
それを待つ間の気持ちを維持することは、もう無理・・・。
自分でも驚くほどに、バキッと心が折れました・・・。

そんな中、翌週にモーニング娘。「泣いちゃうかも」の発売があり、2枚買って、大阪での新曲イベントに応募したら、
なんと当選したんですね。娘。イベント当選は初めてです。
さゆみん道重さゆみちゃん)と握手したかったんです・・・まだ握手したことなかったので・・・。
なぜ、さゆみん
ずっと、娘。1推しは、れいな・・・だったんだけど・・。
まあ、ハロモニとか見てて、6期の子はみんな結構好きだった。
去年の娘。春コンDVD見てで、さゆみんが「ふるさと」を歌うのを聞いて、心惹かれた、
ハワイDVDを見て「メリピン・クリスマス」が気に入った、
High-Kingが「こんうさピー」に出たのを聞いて、そのトークに感じ入った、
まあ、そういうことは、このダイアリーにも書いてました。
でも、握手したことない子だったから、推すのは封印していた感じかな?

で・・・2月21日の握手会ですが、当選した2回目だけでなく、譲ってもらった1回目も入ることができて・・・。
1回目公演の時、
握手を待ってる間、ちょうど自分の席から見て、さゆみんが握手してるのがうまいこと見えて、
結構、握手している表情とか見とれてたんだけど・・・。
2番目のさゆの所に来ても、その表情に見とれていると、手への意識がおろそかになって、
握手空振り・・・
というか、自分が出した手と、さゆの手が、ちょっとずれた格好になって、
あれっと思って手を横に移動すると、手と手がぶつかってしまい、握手できない・・
「あっ、これはいかん」と、しっかり手を見て、私がさゆの手をがっしり握って・・・・無事握手。
普通、握手会って向こうから握ってくれる形なんだけど、この時は、私から握る形になったので・・
さゆがニッコリして「ありがとうございます」・・・
その表情から見て、型どおりのお礼の言葉じゃなくて、自分からうまく握手できなかったのを助けてもらいありがたい・・・そんな風な言葉に聞こえました。
まあ、あくまでも、私がそう受け取ったってことなんだけど・・・。
こんなわけで、さゆとの初握手は、特に言葉を交わしたわけでもないのに、
ちょっとしたハプニングで、
手と手を通じた交流?・・・みたいな形になって、
思い出深い初握手になりました。
2回目公演の時の握手では、
1回目の接触プレー(?)があったので、確実に握手。
でも・・・本人を前にすると言葉がでてこない・・・
さゆが「ありがとうございました」と言うのに、こちらは無言のまま半身横に移動してしまい、もう少しで握手の手が離れる・・・という時に、なんとか「かわいいよ」とだけ言えました。
さゆの笑顔での「ありがとうございます」を聞いて・・・ああ、良かった・・・。

まあ、こんな感じで、とても楽しい握手ができて、
すっかり、さゆみん大好きになってしまいました。
ちょうど、よろセンで、さゆみんが先生役で鉄道講義をしているのを見たり、バラエティ番組にいくつか出たりした時期とも重なって、
さゆみんが、ますます気に入ったんです。

そんな中で迎えたのが、2月28日と3月1日の座間でのBerryz工房コンサートですが、
何か義務感で行った感じが強かったです。
席が良い席でなければ、行かなかったかもしれない。
コンサート自体はとても楽しいものだったし、素晴らしい公演でしたが、コンサートに行くこと自体が楽しかった時とは感覚が違っていました。
佐紀ちゃんと次の2ショット撮影したいしハワイツアーに行きたい・・・そう心の中で言ってたんですが、実は、それもカラ元気だった気がします。

結局、座間公演は、
既に熱が冷めてつつある中を、なんとか最後の力をふりしぼってテンションを上げて、行った・・・
そんな感じです。
最後の力を使いきったら、もう、あとは・・・力尽きるだけです。
もう、そこで限界だったんですね。
そこから、急速に熱が冷めていきました・・・。