絶叫マシーン対決?・・遊園地で遊ぶBerryz工房 in ラグナシア・・ファンクラブDVD「Hello! Days EXTRA. Berryz工房 '07」より・・

ファンクラブグッズのDVD到着しました。
「Hello! Days EXTRA. Berryz工房 '07」・・・
内容は、3月のファンクラブツアーと6月のファンの集いのオフショットや秘蔵映像が満載のスペシャルDVD・・ということだったので、
まあ、あまり期待してたわけではないんですね。
既に両方のイベントとも、DVDが出てますから、時間の関係で収録できなかったものとか舞台裏映像とか、そんな感じかなあって思ってましたから・・・。
・・
でも・・・とんでもない誤解でした。
いや、確かに、前のDVDに収録できなかった映像を収めたものもあったし、舞台裏映像もありましたが、
(ファンの集いのセクシービーム対決とか楽しいですね・・)
もっとすごいものが収録されてました。
・・
48分のDVDのうち、22分は・・・
バスツアー全日程が終わった後、Berryz工房メンバーが、会場だったラグナシアで遊ぶという、
Berryz工房 in 遊園地・・・の映像だったんですよ!!
ビックリしました。

・・
ハロモニで、モーニング娘。がディズニーランドに行ったり絶叫マシーンに乗ったりという企画があって、
Berryz工房でも、こういう企画があるといいんだけどなあ」って思ってたから、
こんな映像が見られて・・・・夢みたいです。
・・
バスツアーの全日程の最後、お見送りが終了したのが、午後3時少し前だったから、
それからの短い時間だったようで、
乗ったのは、
ジェットコースター、メリーゴーランド、観覧車・・・だけだったんですが、
メンバー全員で遊園地に行くのは初めて・・・ということで、楽しんでましたね。
・・
佐紀ちゃんって、ジェットコースターが好きらしくて、
乗れなかった千奈美ちゃんを誘って何度も乗って、乗れるようにしてしまった・・・というエピソードも聞けました。
やっぱり、この2人って、プライベートで仲が良いんですよね。一緒に食事に行ったり、遊びに行ったり、という話をよく聞くから・・・。
・・
まあ、それは置いておいて・・・、
ジェットコースター大好きな佐紀ちゃん、ウキウキしている友理奈ちゃん、乗る前から怖くて涙を流す桃子ちゃん、ブルーになってる梨沙子ちゃん・・・
対照的な様子を見せる中、
実際乗ってみると・・・。
先頭で張り切る友理奈ちゃん、茉麻ちゃん。
その後ろで、1人で手を上げて張り切る、雅ちゃん
その後ろは、手を上げて楽しむ千奈美ちゃんと、顔に手を当てて泣いてる桃子ちゃん。
最後尾は、手を上げて張り切る佐紀ちゃん、そして完全に下を向いてる梨沙子ちゃん。

・・
終わった後も、テンション高い皆さんの中、桃子ちゃんと梨沙子ちゃんは泣き止まず。

・・
そしてメリーゴーランド。

しっかり掴まってというアナウンスを無視して、掴まらなくても平気だよと佐紀ちゃん・・・怖いの好きなんですかね(でも・・怪談にはメッチャ弱いけど・・)
・・
観覧車は、2チーム(佐紀・友理奈・桃子チーム&雅・千奈美茉麻梨沙子チーム)に分かれて、ビデオカメラで撮り合い。

ここでも、高い所が大好きで喜ぶ佐紀ちゃん友理奈ちゃんに比べて、
高いのがダメで、外が見られないと俯いている梨沙子ちゃん。

・・
観覧車を降りて、佐紀ちゃん千奈美ちゃんが、2日間を振り返って話してます。
佐紀ちゃんが「時間が短すぎました。」と、しみじみ話すのが印象的でした。

・・
ファンクラブツアーで、ファンとの楽しい交流ができた後、7人で遊園地で楽しむこともできて、
Berryz工房メンバーにとって、忘れられない思い出になったんだと、改めて、思いました。
次の「ファンクラブツアー in やまなし」も、同じように、良い思い出になる、楽しいものになるといいですね。