「つんく♂×Berryz工房・スペシャル対談」が、なかなか良いです・・・つんく♂P「清水は踊りがうまいから余計に俺の期待値が上がってしまう部分もあるんだけどね。」・・


Berryz工房ファンで買った人も、そう多くないと思うんですけど・・・
こんなCDが出ています。

・・

つんく♂芸能生活15周年記念アルバム〜
つんく♂ベスト作品集「シャ乱Qモーニング娘。」」
発売日:2007年12月05日
発売元:TNX株式会社   販売元:株式会社ポニーキャニオン
品番:QWCT-10016
価格:\ 6,300
全60曲収録!
豪華100Pブックレット付き!
安倍なつみ、Berryzu工房、℃-uteスペシャル対談模様&対談風景写真
つんく♂との交流の深い著名人からのお祝いメッセージ!
■プロデュースユニットの歌詞の歌割り表を本邦初公開!
【応募特典】
「超レアものが当たる応募ハガキ封入!!
A賞「上・京・物・語」PV 実使用つんく♂ジャケット
B賞「安倍なつみBerryz工房℃-uteとのスペシャル対談を収めたDVD」 
※詳しくは商品に封入されている応募ハガキをご覧下さい。
(応募ハガキによれば、A賞は1名、B賞は100名にプレゼントとのこと)
・・
・・

まあ、CDのことは置いておいて、付録に注目!
付録のブックレットに
ハロー!プロジェクト スペシャル対談B つんく♂×Berryz工房
が載っています。
(なお、Aが安倍なつみ、Cが℃-uteとの対談)
Berryz工房の各メンバーとつんく♂プロデューサーが1対1で対談して、
各メンバー1ページずつで載っています。

・・
100名様プレゼントで、この対談のDVDが当たるということで、
Berryz工房の告知&DVD映像をほんの少しだけ、映像で公開されてます。
http://www.kokuchi-ch.net/movie/jdx5zWY7JN5mMy6UVRZ6XFqWpVAVLbqv/view.php


まあ、仮にDVDが当たらなくても、
ブックレットで対談は読めるので、買う価値はあるかなあ・・・・と思って、つい買ってしまったわけですが、
ダイジェスト版みたいな感じで、量はそう多くないんですが、結構、新たな発見があったりします。
・・
というだけでは、わからないでしょうから、
清水佐紀ちゃんのインタビューだけ、ここで紹介しておきます。

・・

・・
つんく♂:キャプテンはハロプロ入って?
清水:5年です。
つんく♂:大人になってきたって自覚ある?
清水;全然ないです。
つんく♂:でももう子供じゃないでしょう。最近ダンスはどうなの?楽しい?
清水:楽しいです。歌も大好きです。
つんく♂:ツアーも最近しっかりやれてるもんな。今までを振り返って印象に残ってることは?
清水:コンサートの『にょきにょきチャンピオン』の時にソロのダンスをやったんですけど、あれが一番印象に残ってます。今でも踊れます。忘れる事がないんですよ、あのフリ。
つんく♂:あれから2年やもんな。早いな。成長した?
清水:したと思います。
つんく♂:どういう所が変わったと思う?
清水:前まではメンバーだけど、ライバル意識ばっかりで、協力して頑張ろうというより、自分自分だったんですけど、最近はライバルでありながらもみんなで協力してやってるかなって。
つんく♂:一時、Berryz集中力ないなぁと思ってた時期もあったけど、ここの所いいもんね。あぁ変わったなって。普通ね、女のコのこういうグループで歌手だと、2年もやったらやり尽くしてしまう感があったりするんだけど、Berryzのものは飽きないというか、お茶の間的にも鮮度が保ててると思う。Berryzの特権だね。じゃ質問いきますか。
Q.夏の一番の思い出を教えて下さい。
清水:今年の夏はやっぱりコンサートですね。
つんく♂:ちなみに夏の曲と言えば?
清水:『ピリリと行こう!』です。
Q.今まで超悔しかったことは何ですか?
清水:オーディションに受かって、初めて、映画『仔犬ダンの物語』を撮った時に監督さんからこうしよう、ああしようって言われた時に、自分ではやろうと思ったのになかなかできなくて、凄い悔しかったです。
つんく♂:頭ではわかってても、なかなかできないものだからなぁ。他にその頃、スタッフとかから言われて印象に残ってる事は?
清水:つんく♂さんが『桜満開』のコンサートが終わった後で、ひとりひとりにアドバイスをしてくれた時に、ダンスと歌に深みを持たせていった方がいいって言ってくださった事です。
つんく♂:そこから1年くらい経って、(その意味が)なんとなくわかってきた?
清水:わかります。つんく♂さんがおっしゃったことは凄いわかるんです。歌もダンスも色んな先生に教えてもらってるんですけど、頭ではわかってても、まだまだできない部分もやっぱりあって・・・。
つんく♂:歌やダンスが上手くなる一番の早道はまずモノマネ。コピーする事。でも例えば外国人のプロのダンサーが踊ってるのを見て、ただそのフリの順番を覚えるだけじゃなくて、手をしている時の顔とか、どこのタイミングでブレスしてるのかとか。どうしてこの人カッコイイんだろうって理由を探すの。ただフリマネするだけじゃなくて、その理由を見つけられると、自分のダンスにも深みが出せるようになるはず。まぁ清水は踊りがうまいから余計に俺の期待値が上がってしまう部分もあるんだけどね。
・・
・・

どうでしたか?
なかなか、いいですよね。
「ああ、そんなんだ。」と思う所とか、いろいろあって、楽しいです。
これが、Berryz工房7人分あります。
℃-ute7人分のも1人1ページ、安倍さんのだけ8ページ)
これで、6300円は安いか、高いか・・・まあ、その人の価値判断ですけどね。
あ・・・当然、4枚組のCDは、いいですよ。つんく♂氏の曲が60曲入ってますから・・・。まだ未開封ですけど・・・(笑)。
もし、購入を考えている人は、プレゼントの応募が1月15日消印有効なので、お早めに・・・。
・・